2005年11月30日

祝 Just 10万円也


ポン円、206円台に乗った後の夜7時以降に急進☆彡
204.55⇒206.50 195ポイント+スワップ2,500円で「Just 10万円也」

NY市場に移って、さらなる急進をしても
1回のトレードで10万円の利確が出来たので御の字。
ポン円、下げてきた所で再度狙い打ちしたいなぁ。
これで11月の収支は黒字確定だぁ!
posted by ネロ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時給2200円で3時間


昨夜にユーロ円が1日を通して安値を付けていたので
140.58で30,000ロングしました。
ドル円の動きを横目にしていると
ユーロ円の動きが遅く感じたのと同時に、
28日の『Forex Radio』で
利確することの大切さを話していたのを思い出し、
ドル円の待望120円台を目指した動きとは異なり、
目先の上昇も限られそうだったので
22ポイントプラスの140.80で決済。6,600円の利確。

3時間のスピードトレード。
時給2200円で3時間のバイトと思えばいっかなぁ〜。
posted by ネロ at 12:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ドル円は半値戻し、ユーロ円は?


29日の明け方は、ドル円で大波が押し寄せましたね。
朝のニュースで118円台を見て、目が点になりました。
日中は119円台半ばまで行き、半値戻しをしたので一安心。

NY市場に移るとユーロ円が今日の安値を付けて来ました。
ポン円の含み益があることだし、ちょっと買ってみようかと思い
140.58で30,000のトレードをしました。
今日の早朝のドル円の大波が来ないよう、141円台を付けてもらいたいなぁ。
posted by ネロ at 23:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円、打診買い


夜中の1時前にドル円が一気に急降下しましたね。
28日は120円台にチャレンジしながら届かなかったから、
これは120円突破の最後の買い場として捉え、
119.27で、取りあえず30,000打診買い。
明日の朝、起きたらどうなってることやら・・・
posted by ネロ at 01:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

夕方恒例(?) ポン円の急落


今日も夕方にポン円の急落ですね。
昼休みに204.55で買い指値をしておいたのが約定しました。
チャートを見ていると
ポン円の夕方の急落は、最近、恒例行事のように素人ながら感じます。
今夜は英国の経済指標の発表が無いので、
いつものように、夕方急落⇒NY市場で上昇になってくれるのかな?
明日(11/29)の日本時間 18:30に英国経済指標の発表があります。
・10月マネーサプライM4・確報、10月消費者信用残高

今月初旬にドル円ショートでやられた損失を取り戻し、
収支がプラスになるか、マイナスになるかの位置付けの売買なので
発表の前に高値を付けて来たら、決済してしまおうかな。

それにしても何故、夕方にポン円が急落して、その後、値を戻すのだろ?
posted by ネロ at 18:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ドル円だけ?


ポジションが無い時って円高基調に推移していれば「利確して正解だった」と思うけど
今夜のドル円は円安へ凄まじい動きだわなぁ。
日短FXの情報によると
「来年序盤までアメリカで追加利上げの公算が高まっている事が
 改めて材料視された模様」であると伝えている。
それにつられて他のクロス円(ポン円、ユーロ円、オージー円、キウイ円)が共に
午前0時前に急進して、直ぐに元に戻している。

ドル円は目先、120円を超えて安定してしまうのかなぁ?
118円台後半で買えればラッキーになるのかな?
スプレッド幅の狭いドル円・ユーロ円、
1日の上下波動が大きいポン円を中心に見て行きたい。

オセアニア通貨はジリジリと上値を切り上げている。
下げ基調になってしまったら、上昇トレンドに向うまで時間が掛かると思うので、
スワップに魅力を感じるけど取引は手控えたい。
posted by ネロ at 02:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

夢で約定した利確


23日の夜に利確注文をポン円、ドル円、ユーロ円に出していたので、
なかなか寝付けなかった。

ドル円が約定している夢を見た。

朝、仕事に出かける前にパソコンに電源を入れると、約定通知メールが入っていた。
メールの中身を確認すると、ポン円が204.80で約定しているではないか。
夢ではドル円が約定だったのに・・・。
60ポイント+スワップ2250円なので合計20,250円の利確。

25日は残るドル円、ユーロ円の処遇。
日足チャートを見るとドル円は119.20〜30が天井感に思えた。
一旦、リグって118円台後半で再度買いボジションを作る構え。
85ポイント+スワップ1548円で合計27,048円の利確。

ユーロ円は140.46でクリックしたけどスリッページオーバーで約定できず(>_<)
その後、ずるずる下げて140.40で決済。
60ポイント+スワップ936円で合計18,936円の利確。

最近の相場を見ていると
ポン円が欧州相場に入ると売られる傾向があるので
今日は205.50円近辺まで上昇していたけど204円台の指値を入れておこう。
posted by ネロ at 14:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

USD/JPY 118.40 約定


ニューヨーク市場が始まった頃から、ドル円が今日の安値近辺に近づいて来たので
再び119円台に戻るかと思い、トレンドに乗り遅れないようにするため、
118.20の指値を変更して118.40で約定させた。

今までポジションは1つずつしか持たないようにしていたので
3つのポジションを抱えると、
今まで以上に緊張感を持ってトレーディングするようになるかな。
posted by ネロ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円、今日2回目のトレード


昼過ぎにプログを書いた後、ユーロ円139.69⇒140.18で約定。

出かけて帰って来ると、前回ユーロ円で買った139.69に近い水準だったので
139.80で再度ポジションを取ってみた。
こまめに利確してコツコツ利益を増やして行きたい。

出かける前にドル円を118.20で買い注文を出していたけど
もう一息の所で上昇してしまった。
ニューヨーク市場に移ったら約定できるのかなぁ?
posted by ネロ at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円は、どうかな?


21〜22日にかけて、ユーロ円が100ポイント近く下がっていた。
昨夜、139.69でポジションを取ってみた。
ポジションを取った後、139.50近辺まで下げ、
「ポジションを取った後って下げちゃうなぁ」と思っていた。
一晩寝て、起きてみると1万円以上の利益が出ていた。

2003年に140円台半ばを付けた後、2〜3ヶ月で130円台に下げている。
年足で見ると高値警戒水準なのかな。
1万円ちょっとでも一旦、利確しておいた方が良さそうなのかな?

ドル円はFOMC議事録で「利上げによるリスクを警戒」とあるので
一気に急落したみたい。
オセアニア通貨は引き続き手堅い動き。
ポンド円のポジション、売り抜けがなかなか出来てない。

posted by ネロ at 14:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ドル円急落


NY市場が始まって間もなく、ドル円が急落している。
一時は119円台半ばまで上昇していたのに、どんどん今日の安値を更新している。
高値水準であるので118円を切るのかどうか見守りたい。
下げた所では押し目買いをしたい。

オセアニア通貨、ポンド円は手堅い動き。
ポンド円のポジション、今日は一時は利益が2万円を超えていたのに
利確をしなかったので数千円台になってしまった。
先日300ポイント下げたので下値は限定的だと見ている。

posted by ネロ at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ポンド円が下落。初参戦!


欧州市場が始まる頃、ポンド円が急落して来た。
最近のポンド円は下落率が激しかったので値ごろ感から買いを入れてみた。
イギリスは今後経済成長が鈍化、失業率の問題等々、
悪材料が出て一気に急落したので、さほど下値リスクがあるとは思っていない。

GBP/JPY 204.20 BUY 3

やっぱり高スワップ通貨に目が入ってしまう。
posted by ネロ at 18:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利確は難しい


オージー円、87.12で約定。
86.75から+37ポイントの利確までに何日かかったことやら。
というより、売り場は何回もあったけど
まだ上がるかもしれないだろうということの葛藤。
1万円以上の利益 + スワップが取れたので良しとしなくちゃね。
posted by ネロ at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

どうかこのまま、オージー円


ようやく現在のポジションで含み益が出て落ち着いてきた。
水曜日のロールオーバーで、3日分のスワップを受け取れるので
明日の朝以降まで、オージー円がこの水準以下になりませんように!
スワップは3万通貨だと1100円くらいだけど、
少ない証拠金だからコツコツ増やして行かなきゃなりません。

それにしてもまぁ、
ドル円の下げ局面では引っ張られるのに、上げ局面では力なし。
先日の失業率が影響を及ぼしているのかな?

posted by ネロ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

久々の含み益


ドル円は119.35近辺まで急上昇。

アメリカの10月生産者物価指数が前月比よりダウン、
また10月小売売上高が予想を下回ったことが原因かどうか分からないけど
発表のあった直後くらいから、下降してきて119円台が危うい。
やっぱり急激な動きには付いて行けないから、
117円台になったら押し目買いを入れようかな。

う〜ん、オージー円はポジションを取ってから初めての含み益にお目にかかる!
欲張らずに、コツコツ利益を取るか、赤字額解消まで粘るか?
悩むところだ。

posted by ネロ at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ドル円強い!


ドル円は一気に急騰してますねぇ。118円台後半。
ユーロ円は高騰したと思えば、19時くらいの水準へ。
ポンド円も上昇したと思えば、18時くらいの水準へ降下ぎみ。
オージー円は86円台後半まで行ったのに前半へ逆戻り。

☆ドル円のドッボ高☆彡

ドル円、急騰したら急落あるかなぁ?
明日は5が付く日だし、お試しで 117.50 ロング の指値でも入れておきましょうか。

くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

posted by ネロ at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

『5』が付く日!


ドル円は118円台を付けて、少し落ち着いている様子。
オージー円は86円台前半で、落ち着かれてしまっている。

先週木曜日の『Forex Radio』で
5 が付く前日のNY市場の終焉に円高になればドル円で買いを入れ、
翌日の東京市場の仲値近辺で売れば利益を得やすいとのコメントがありました。
今週は14〜15日があるので、ちょっと試してみましょうかね!

『Forex Radio』は相場観をつかむのにとても良いですので、ぜひお聴き下さい。

ってことで、117.25の指値は一旦取り消し、明日の夜、改めて指値を入れようかなぁ。

くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

posted by ネロ at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ドル円 乱高下


アメリカの9月貿易収支が発表されて、相場が乱高下。
117円台に突入した時、ショートを出した悪夢がよぎる。
わずか1時間くらいで60銭も動き、118円台に突入してる。

貿易収支発表前に書いた先ほどのプログ
"貿易収支が悪ければ、116円台に逆戻りかもしれないと思うから"は
「ドル売り円買い(円高ドル安)」の読みが外れた。
このような時は、よく言う『悪材料出尽くし』のドル買い円売りってことかな。

もう116円台ミドルまで暫く戻って来なさそうだから
117円台ミドルに指値変更しておこう。




posted by ネロ at 23:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オージー円・キウイ円の明暗【失業率】


朝方、ニュージーランドとオーストラリアの失業率の発表があった。
ニュージーランド(第3四半期)は前回より、0.3%の改善。
一方、オーストラリア(10月)は前月より、0.1%の悪化。

キウイ円は発表を境に上昇。11/8に付けた79円台が懐かしく感じる。
逆にオージー円は下落。今朝方86.75円水準まで戻ったのに水を注す格好。

またドル円では早朝一時116円台に突入していた。
貿易収支の発表が控えているので今日は狭いレンジの動き。
貿易収支が悪ければ、116円台に逆戻りかもしれないと思うから
116.55 ロングの指値を入れておこう。

posted by ネロ at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレードルールの確立へ向けて


そもそも、ドル円で大きな損失を計上したのは何故だったのか?

『コツコツ外為』の目的をトレードに慣れていない段階で調子こいて、
7万通貨かつショートというボジションだったからではないかと思う。
証拠金30万円から始めているので、利幅は小さてとも
コツコツ先ずは目標50万円⇒100万円・・・と伸ばして行くことが
先決だった。

そこで、利益を勝ち取っている人のプログを参考にしながら
『nello's FX憲章』を徐々に増やしたり減らしたりして行こうと思う。

別カテゴリにある『スタンス』は変遷させながら
『nello's FX憲章』に移行し、トレードスタイルを確立して行きたい。

30〜50万円証拠金レベルでは
1.相場が気になって眠れそうに無いほどのポジションを持たない。
 1ポジションを5万通貨以下とする。

2.スワップ狙いでロングが基本となるが、
 ショートにも少しずつ慣れていく。
 資金回転をアップさせることから、
 下げ相場を指をくわえて見ているだけでなく 
 ショートも小単位で取り入れる。

徐々に確立して行くので、第一段階ではこの2つかな。

逐次、『nello's FX憲章』は更新して相場観を身に付け、
勝率アップを図りたい。

posted by ネロ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | nello's FX憲章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

