2006年02月13日

ポンドル雑感


今日はアメリカの指標発表が無いので
市場参加者は様子見ムードなのでしょうか?
ポンドルの目立った下げ以外は主要通貨ペアは
値動きが少ないですね。

このような時はポジを決済したり、
新規ポジを建てようとしないで、マイポジ分析でもしてみます。

<ポンドルについての雑感>
日足チャートを見ると
月初に発表のアメリカ雇用統計での動き次第で
その月のポンドル相場が上昇か、下降するかに見えます。

例えば今月、雇用統計発表後、相場は下落して、そのまま停滞。
2006年1月 発表後に上昇、月内は下降が見られず。
2005年12月 発表後に中旬まで上昇。
2005年11月 発表後に下降し、当該月は下値で停滞。
2005年10月 発表後に上昇、当該月は上昇幅でのボックス圏。
2005年9月 発表後上昇、上昇幅でのボックス圏で月末は、-200程度。

何だか収拾が付かなくなってしまいましたが
ポンドルは雇用統計でその月の行方が見えるような…
ということは、ミスポジは暫く諦めるしかないかな?
別の見方をすれば、当初はスワップ受けでロングでポジったのに
逆ザヤ化したのでショートでポジって相場が上昇してしまったと
見ることも出来るかな?


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】

○新規ポジ指値 なし

posted by ネロ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネロさんこんばんわ!その、待ち構えるってのが一番難しいと最近考える青金魚でございますです。と、とにかく頑張りましょ〜;;
Posted by 青金魚 at 2006年02月13日 23:49
青金魚さん、こんばんわ!
僕は基本的に順張りなのでノーポジの場合は、
チャートやMACDなどを使って、
下値で指値をして拾って行くという方法で
ポジ持ちになったりすることもありますよぉ!
Posted by ネロ at 2006年02月14日 00:04
ポン今日は下げてます!
大丈夫?
Posted by ゴルゴIT at 2006年02月14日 20:35
>ゴルゴITさん、こんばんは!

ポンドは今日も下げてますねぇ。
「英国消費者物価指数が予想より弱い結果」だったからみたいですね。

正直なところ、大丈夫じゃありましぇん(涙)
切るに切れないところまで来ちゃったのかなぁと
言葉になりません…
Posted by ネロ at 2006年02月14日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポンドの動き…
Excerpt: ポンドルがストキャス低位で反発気配… 対ユーロ、スイスで更なる買いが入りそう… ポン円は、もう少し調整でしょうか… ストキャスは低位なので、仕込み時期なのかも知れませんが… ド..
Weblog: FX-Trade.jp (FOREX DIARY)
Tracked: 2006-02-14 03:52
×

