2006年02月14日

頑張れ!へたれ投資家 For Me


久しぶりに為替ラジオを1日遅れで聴きました。
やはり相場のトレンドを掴むには聴かなきゃダメだなぁと思いました。

聴いていた感想として
今年はクロス円取引を減らして行こうか思いました。

例えば今日の経済指標で「英国消費者物価指数が予想より弱い結果」
欧州系指標は弱いということもあり、
日本経済が強いことで、まだまだ円高警戒が必要だからです。
かといって最近のドル円を見ると値幅は少なく
安定しているように見えますが
最近ユーロ円・ポンド円・スイス円は大きく下げています。
このような状況下でドル円が動き出した時
基軸通貨であるが故に他通貨を巻き込む可能性があります。

だからと言って自信を持ってショートが出来る水準でも無いし…
含み損を大きく抱え、
切るに切れなくなり身動きが出来ないで居る状態です。
昨年のようなクロス円独歩とは行かない難しい相場なので
スキャルピングやスウィングトレードとは違う
トレードスタイルを見直す絶好の機会と捉え、
証拠金の維持に気を付けながら相場を見て行こうと思います。

ここは暫く耐え忍ぶ。


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】

○新規ポジ指値 なし

posted by ネロ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく遊びに来ました〜
僕も「スワップ欲しい、値幅欲しい!」という欲張りなことでポンド系取引が多くなってますが難しいですね。
これからも、ちょくちょく遊びに来て参考にさせてもらいます。
お互いポンドでガツンと儲けましょう!
ちなみに、お気に入りブログにリンク張ってもいいですか!?


Posted by ボブ at 2006年02月15日 01:33
>ボブさん、おはようございます。
ポンド系は値幅、スワップという魔力と引き換えに
自分が想定していない水準域まで行き易く
痛恨な思いや楽しみを与えてくれる通貨ですよね(^0^;

気を付けながら、
ハラハラしながら、
楽しみながら、やっていきましょう!

早速、リンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ネロ at 2006年02月15日 06:33
ネロさん、こんにちは。
今年は本当にクロス円の取引が難しいですね。ドル円はドルと円の板挟みで動きにくいようですが、その分クロス円が大きく乱高下しますね。
今年は目先的なスキャルをするか、中期トレンドを見極めて目先の乱高下に惑わされないポジ作りをするかしかなさそうですね・・・。
今年の相場は難易度が高そうです。
Posted by ban-do at 2006年02月15日 16:40
リンクありがとうございます。
こちらも完了しました。
ポンド戻してきましたね〜
まだ、安心はできませんが、少しホッとしたます。
Posted by ボブ at 2006年02月15日 23:49
>ban-doさん、こんばんは!
ban-doさんの仰る通りだと思います。
目先の乱高下、
特に損切りは難しいですよね。
株式と違って、行って来いみたいな感じがするので
待っていれば、戻って来るという期待もありますし。

Posted by ネロ at 2006年02月15日 23:57
>ボブさん、こんばんわ!
ポンドは気まぐれの如く、上げたり下げたりしますからねぇ。
ボブさんの仰る通り、今日が上がったからと言って、
まだまだ予断が許されないですねぇ。
Posted by ネロ at 2006年02月16日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

