2006年02月18日

ポン様系上昇!


今週最後の経済指標である
アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数が市場の予想を下回り
ドル売りが進んでいます。
ドル売り祭りとなってもらえたらなぁ!

ドル円は今日の安値が117円台ローですので
思ったほど下げていないです。底堅いですね。

ポンドルの赤字幅が少々回復して来ましたが
ダイナミックなポン様ですので
何の拍子で上昇したり、下降したりするのか分かりません。
上昇トレンドに変わったような、変わらないような、
判断が難しいところなので予断は許しません。
一方、206円台を付けてきたポン円は
利益玉&スワップ玉として、もう少し保持します。

来週はカナダ系指標が月・火・水と3日連続で発表
火曜から金曜まで毎日、アメリカ系指標
23日(木)ドイツ景気動向などの指標・日本の貿易収支
24日(金)ポン様系指標のGDP(前期比)・個人消費・輸出入

最近、低迷から脱出したかのように見え
上昇気運に包まれていたドルカナダが
今夜のミシガン大学消費者信頼感指数の発表で
大きく下げて来たので
カナダ系指標に注目してみたいと思います。

それにしてもポンスイは元気が良過ぎますねぇ。


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】

○新規ポジ指値 なし

posted by ネロ at 01:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのメンテ、長かったですね〜
書けないとなると書きたいことが頭に浮かび、メンテ終了と共にそうでもなくなったり…
ポンド堅調ですね♪FXAという会社で取引を始めたんですが、1ポジションの証拠金が1万円なんです。
で、ついついポジを増やしちゃったんですが怖くなって慌てて手仕舞いです。
折角上昇気味のポンド様を泣く泣く手放しました。なにやってんだかです。
Posted by エラーラ at 2006年02月19日 13:07
こんばんはー。
コメントありがとうございます。
昨日無事に帰国しました。

ポンドが強さを取り戻してきましたね。
このまま堅調に推移し、良い決済をされてくださいね。

お金は殖やしてから使う、これに限りますね^^
順調にFXで稼げたら、また綺麗な南の島に
行きたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね!
Posted by ぽん衛門 at 2006年02月19日 22:02
>エラーラさん、こんばんわ!
ホントにブログのメンテ、長かったですね(>_<)
2日連続だと流石に困ったちゃんです。
記事投稿やコンテンツを加えると
セッションエラーなどが頻発しているので
使い勝手に疑問を持ち、近々ブログの引越しを予定しています。

ポンド様は予想に反した動きをされると
証拠金と睨めっこになってビビりますよねぇ!
ビビりながらも頑張って行きましょう


>ぽん衛門さん、こんばんわ&お帰りなさぁい!
最近思うに、ポンドは下落しても行って来いで、
逆ザヤが多くなければ証拠金維持に気を付け、
損切りを強く意識する必要は無いかなぁと。
ただ、その間にトレーディングが出来ないというハンデを背負いますが…

利益を出したら自分にご褒美は必要ですね!
ご褒美がたくさん貰えるように頑張って行きましょう!
Posted by ネロ at 2006年02月20日 00:36
こんにちは。過去のブログから楽しく読ませてもらってます。
結構痛い目に会われているみたいですが、ネロさんはポンが
好きなんですね。
これからはポンも底が近そうということで楽しみですね。
Posted by at 2006年02月20日 02:30
>こんにちは。過去のブログから楽しく読ませてもらってます。
>結構痛い目に会われているみたいですが、ネロさんはポンが
>好きなんですね。
>これからはポンも底が近そうということで楽しみですね。

おはようございます。コメントありがとうございます。
楽しみながら読んで頂けて嬉しいです!
馬鹿の一つ覚えというやら、何度となく痛い目に遭っても
やはりポン系の値動きのダイナミックさに魅了されたままです。
ポンが底かどうかは分かりませんが、巻き返しを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ネロ at 2006年02月20日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

