2006年02月22日

またドル買い材料かよ!


日短FXによると
22:30発表のアメリカ1月消費者物価指数(前月比)は
・前回 -0.1% ・ 予想  +0.5% ・ 今回 +0.7%
またしても強い数字。
クロスドル通貨は軒並み下げています。

最近はドルが強いことを示す指標ばかり(>_<)
ドル売りばかりのポジを軌道修正したいのだけど
ドル円は上値が重いし…
なので再び下げて来たドルカナダを1.1455で指値!
FX-Onlineのポジが増えて来たので
ポン円が207円台に入って来たら利確しなくては!


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】

○新規ポジ指値 USD/CAD 1.1455 10,000 BUY【FX-Online】

posted by ネロ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意味はわかりますが・・・。
×クロスドル
○ストレート
Posted by ポンスイロンガー at 2006年02月23日 00:20
ご指摘ありがとうございます!

ストレート通貨の中でもドル絡みを中心にという意味合いでした(^0^;

すみません、教えて下さい!
ポンスイやユーロポンなども他国同士の通貨ですが
ストレート通貨と呼ぶのですか?
それともドル絡みの円以外の他国通貨のことを
ストレート通貨と呼ぶのですか?

Posted by ネロ at 2006年02月23日 00:26
対ドルレートがストレートです。
その他のレートは対ドルレートを組み合わせるためクロスと呼ばれます。
Posted by ポンスイロンガー at 2006年02月23日 00:31
ポンスイロンガーさん、ありがとうございます。
見た目にはドルが入っていないど
ポンスイやユーロポンなどもクロスと呼ぶんですね!


Posted by ネロ at 2006年02月23日 00:39
そうです。
ドル以外のレートがクロスと呼ばれます。
ドル円は円ストレート
ユーロ円はユーロストレートに円ストレートをポン円はポンドストレートに円ストレートをかけているので、クロス円です。
Posted by ポンスイロンガー at 2006年02月23日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

