2005年12月07日

オセアニア通貨のXデー


オセアニア通貨のXデーが到来してきたみたいですね。
キウイ円は一気に1円以上の値下り。
今回の上昇劇の山は高かったので、もう一段二段の下げがありそう。
しばらくは様子見というスタンスで行きましょうか。

今日は休暇だったので何回かトレードしました。
ユーロ円のショートは全て決済。FXCMの方は2,150円という薄利。
ドル円も121円台の上値が重いので121.07で80,000のロングを決済。

ユーロ円、ポンド円の下げて来た所で50,000ずつロング。

先週金曜日の夜のクロス円が全て急降下、
今日のオセアニア通貨のクロス円の急降下と
円安基調の局面では、いつ急降下するのか分からない。
またドル円、ユーロ円のボックス圏相場もどちらに進むか分からない。
含み益は吹き飛びやすいので、
こまめに利確して行くスタンスを継続しよう。
posted by ネロ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円、安値更新で衝動買い


ドル円、安値を更新しています。
思わず衝動買いをしてしまいました。
買付単価は少し下がったけど、
最初に取ったポジションを薄利でも利確してから
新たなポジションを取れば良かったなぁ。

1ポジションで10,000円超の利益を目標にしていたけど
5,000円くらい利が乗っていたら利確する癖を付けたいなぁ。
値幅より回数。

それにしてもユーロ円、下げて来ないなぁ。
posted by ネロ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小動きですねぇ


今日は小動きですねぇ。ドル円、ユーロ円どちらも50銭の値幅。
ポン円は80銭。209円台を付けたと思ったら、
あっという間に今日の高値圏210円台半ばで動いている。
ポン円、良い動きしてるなぁ。

そろそろキウイ円は頭打ちになってきたのかな?
11月中旬から日足でずっと陽線を付けていたのが、
勢いが無くなって来ているように見える。

外為どっとコムのサイトで見ることが出来る売買比率で
ユーロ円は売りが優勢。
142.44近辺を境に、なかなか下落して来ない。
ショートポジションを持ち続けて利益が上がらないのは
スワップ金利を払わなければならないので
ロングポジションの評価損より、ストレスを感じる。

はよぉユーロ円、141円台に戻って来ぉ〜い。
posted by ネロ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ユーロ円は売り


ユーロ円 142.24 50,000 売
ユーロ円も今日は高値を付けて来た。
高値警戒感から、久々の売りポジションを取ってみた。

スワップを支払わばければならないということから
なかなか実行出来なかったけど
オセアニア通貨は一本調子で上げてきているので
資金が逃げ出したら下げ足は早かろうと思う。
なので今の所、買いポジションを取るつもりは無いなぁ。
オセアニア通貨の下げ局面でのショートポジションのトレーニングと
FXCMでのトレーディングの練習の意味を兼ねて。
posted by ネロ at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ドル円、安値更新中!


ドル円、今朝は、いきなり121円台からの取引開始。
日中は終始121円台で取引されていたけど、
欧州市場からNY市場に移る時間に120円台を付けてきた。
121円台に何度も乗せていることから、
ドル円の上昇トレンドに乗る最後のチャンスかと思い、
120.94 50,000 の買いを入れた。
23:40現在さらに今日の安値を付けて来ている。

仕事が終って、ちょっとした時間に
軽く2〜3000円程度で構わないから、思ったけど、
なかなか上手く行かないもんだ。

薄利を取って、1時前には寝たいもんだわなぁ。
posted by ネロ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

波乗りからの生還


G7を控えているので、ポジションを月曜に繰り越すつもりは無かった。
午前0時までは利益が乗っていた
ドル円120.68ロング50,000、ユーロ円141.27ロング50,000
それぞれ、8,000円・7,000円の損失で決済。

大波の際、ポン円を208.49でロング50,000を持て、208.86で決済。

本日のデイトレ合計、かろうじて3,500円のプラス。

誤報という大波が押し寄せてきたので徹夜になってしまった。

大波から無事に損失を抱えずに生還できた。
疲れた・・・
これから寝ます。
posted by ネロ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤報だとぉ〜 (>_<)(>_<)


大波の元凶「スノー財務長官発言が誤報だった」と
スポークスマンが公式に否定したと日短FXは伝えている。

今夜は雇用統計発表で小波を乗り越えて利確しようと思っていた矢先に
誤報による大波。
この大波で大儲けした人もいるんだろうなぁ。

前倒しで行われるG7で円安阻止のことが議題に上って
声明文が発表になったら
今日の大波どころじゃ済まされそうに無いなぁ。

ドル円の121円台、ユーロ円の141円台後半まで戻してくれよ、スポークスマン!
スポークスマンよ、要人なんだから不要な発言に用心してくれよ!
なんておバカなことを言っているのでしょ?

さてさて、赤字転落したポジション
朝7時までにトータルで1円でも回復できるか?
来週月曜まではポジションを持ち越したくないから
眠い目を擦りながら、ギリギリの時間まで、もう少し相場を見ていよう。
posted by ネロ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大波が来た!


アメリカ雇用統計発表して以降、
午前0時30分頃、大波が押し寄せて来た。
わずか1分間にクロス円のほとんどのペアが1円以上下落。
その後、大きく乱高下が1時間以上続いている。

雇用統計発表後の少しの波を乗り切って
午前0時には2万円超の利益があったのが一瞬にして赤字転落。

乱高下の原因は、日短FXの伝えるところによると
米スノー財務長官が
「中国人民元の追加処置に関して何の予定も示していない」
「円安がG7での議論の一つになる可能性」のコメントが切っ掛けらしい。

この続きは少し相場が落ち着いてから。
posted by ネロ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

中途半端なポジションは薄利でも利確


ECBの金利引上げ発表は市場の予想通りということで、
金利相場と言われている昨今では、市場の期待から外れた格好となり、
昨夜は大きく値を下げたユーロ円。
@狼狽売りで急落 ⇒ A反動で一時的上昇 ⇒ Bさらなる狼狽売り

発表から間もない状態で乱高下している@〜Aの間のトレードは
中途半端なポジションになりやすいことを経験した。
今日の日中はポジションと接近している141.30〜40のレンジで動いている。
各国の経済指標の発表があれば、直ぐに利益が飲み込まれ、
含み損になってしまう可能性が高かったので、50,000ロングを僅か3,890円で利確。

今夜はアメリカ雇用統計の発表があるので、相場が大きく動く可能性あり、
一旦はポジションなしの状態で仕切り直したかったので、
+126ポイントとスワップで40,122円で利確。

薄利であっても相場に負けないことが大切なことなので
含み益より実利益の増加を重視して取り組んで行きたい。
posted by ネロ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ECB(欧州中央銀行)の金利発表


ECB(欧州中央銀行)の利上げの発表が予想通り0.25%の引き上げ、2.25%に決定。
この直後、大きくユーロ円が下げましたね。
大きく下げた時の反動を狙って、141.27で50,000の買い。
ちょっと遅かった感じ。高値掴みをしてしまったかも・・・
プログを書いている間にズルズル下げてきてる。

posted by ネロ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

祝 Just 10万円也


ポン円、206円台に乗った後の夜7時以降に急進☆彡
204.55⇒206.50 195ポイント+スワップ2,500円で「Just 10万円也」

NY市場に移って、さらなる急進をしても
1回のトレードで10万円の利確が出来たので御の字。
ポン円、下げてきた所で再度狙い打ちしたいなぁ。
これで11月の収支は黒字確定だぁ!
posted by ネロ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時給2200円で3時間


昨夜にユーロ円が1日を通して安値を付けていたので
140.58で30,000ロングしました。
ドル円の動きを横目にしていると
ユーロ円の動きが遅く感じたのと同時に、
28日の『Forex Radio』で
利確することの大切さを話していたのを思い出し、
ドル円の待望120円台を目指した動きとは異なり、
目先の上昇も限られそうだったので
22ポイントプラスの140.80で決済。6,600円の利確。

3時間のスピードトレード。
時給2200円で3時間のバイトと思えばいっかなぁ〜。
posted by ネロ at 12:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ドル円は半値戻し、ユーロ円は?


29日の明け方は、ドル円で大波が押し寄せましたね。
朝のニュースで118円台を見て、目が点になりました。
日中は119円台半ばまで行き、半値戻しをしたので一安心。

NY市場に移るとユーロ円が今日の安値を付けて来ました。
ポン円の含み益があることだし、ちょっと買ってみようかと思い
140.58で30,000のトレードをしました。
今日の早朝のドル円の大波が来ないよう、141円台を付けてもらいたいなぁ。
posted by ネロ at 23:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円、打診買い


夜中の1時前にドル円が一気に急降下しましたね。
28日は120円台にチャレンジしながら届かなかったから、
これは120円突破の最後の買い場として捉え、
119.27で、取りあえず30,000打診買い。
明日の朝、起きたらどうなってることやら・・・
posted by ネロ at 01:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

夕方恒例(?) ポン円の急落


今日も夕方にポン円の急落ですね。
昼休みに204.55で買い指値をしておいたのが約定しました。
チャートを見ていると
ポン円の夕方の急落は、最近、恒例行事のように素人ながら感じます。
今夜は英国の経済指標の発表が無いので、
いつものように、夕方急落⇒NY市場で上昇になってくれるのかな?
明日(11/29)の日本時間 18:30に英国経済指標の発表があります。
・10月マネーサプライM4・確報、10月消費者信用残高

今月初旬にドル円ショートでやられた損失を取り戻し、
収支がプラスになるか、マイナスになるかの位置付けの売買なので
発表の前に高値を付けて来たら、決済してしまおうかな。

それにしても何故、夕方にポン円が急落して、その後、値を戻すのだろ?
posted by ネロ at 18:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ドル円だけ?


ポジションが無い時って円高基調に推移していれば「利確して正解だった」と思うけど
今夜のドル円は円安へ凄まじい動きだわなぁ。
日短FXの情報によると
「来年序盤までアメリカで追加利上げの公算が高まっている事が
 改めて材料視された模様」であると伝えている。
それにつられて他のクロス円(ポン円、ユーロ円、オージー円、キウイ円)が共に
午前0時前に急進して、直ぐに元に戻している。

ドル円は目先、120円を超えて安定してしまうのかなぁ?
118円台後半で買えればラッキーになるのかな?
スプレッド幅の狭いドル円・ユーロ円、
1日の上下波動が大きいポン円を中心に見て行きたい。

オセアニア通貨はジリジリと上値を切り上げている。
下げ基調になってしまったら、上昇トレンドに向うまで時間が掛かると思うので、
スワップに魅力を感じるけど取引は手控えたい。
posted by ネロ at 02:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

夢で約定した利確


23日の夜に利確注文をポン円、ドル円、ユーロ円に出していたので、
なかなか寝付けなかった。

ドル円が約定している夢を見た。

朝、仕事に出かける前にパソコンに電源を入れると、約定通知メールが入っていた。
メールの中身を確認すると、ポン円が204.80で約定しているではないか。
夢ではドル円が約定だったのに・・・。
60ポイント+スワップ2250円なので合計20,250円の利確。

25日は残るドル円、ユーロ円の処遇。
日足チャートを見るとドル円は119.20〜30が天井感に思えた。
一旦、リグって118円台後半で再度買いボジションを作る構え。
85ポイント+スワップ1548円で合計27,048円の利確。

ユーロ円は140.46でクリックしたけどスリッページオーバーで約定できず(>_<)
その後、ずるずる下げて140.40で決済。
60ポイント+スワップ936円で合計18,936円の利確。

最近の相場を見ていると
ポン円が欧州相場に入ると売られる傾向があるので
今日は205.50円近辺まで上昇していたけど204円台の指値を入れておこう。
posted by ネロ at 14:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

USD/JPY 118.40 約定


ニューヨーク市場が始まった頃から、ドル円が今日の安値近辺に近づいて来たので
再び119円台に戻るかと思い、トレンドに乗り遅れないようにするため、
118.20の指値を変更して118.40で約定させた。

今までポジションは1つずつしか持たないようにしていたので
3つのポジションを抱えると、
今まで以上に緊張感を持ってトレーディングするようになるかな。
posted by ネロ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円、今日2回目のトレード


昼過ぎにプログを書いた後、ユーロ円139.69⇒140.18で約定。

出かけて帰って来ると、前回ユーロ円で買った139.69に近い水準だったので
139.80で再度ポジションを取ってみた。
こまめに利確してコツコツ利益を増やして行きたい。

出かける前にドル円を118.20で買い注文を出していたけど
もう一息の所で上昇してしまった。
ニューヨーク市場に移ったら約定できるのかなぁ?
posted by ネロ at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円は、どうかな?


21〜22日にかけて、ユーロ円が100ポイント近く下がっていた。
昨夜、139.69でポジションを取ってみた。
ポジションを取った後、139.50近辺まで下げ、
「ポジションを取った後って下げちゃうなぁ」と思っていた。
一晩寝て、起きてみると1万円以上の利益が出ていた。

2003年に140円台半ばを付けた後、2〜3ヶ月で130円台に下げている。
年足で見ると高値警戒水準なのかな。
1万円ちょっとでも一旦、利確しておいた方が良さそうなのかな?

ドル円はFOMC議事録で「利上げによるリスクを警戒」とあるので
一気に急落したみたい。
オセアニア通貨は引き続き手堅い動き。
ポンド円のポジション、売り抜けがなかなか出来てない。

posted by ネロ at 14:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

